抽象画美術評論:現代美術作品抽象画美術評論/現代美術評論家ルイ·チェ·チョルジュ展示ドーセント(現代美術抽象画評論家ルイ·チェ·チョルジュ(Louis Choi Chul-joo)抽象画評論)/ Art Criticism/ Louis Docent: Lacan's Art Theory Presentation
Lacanの美術理論をリアルにする抽象画家ルイ·チェ·チョルジュ/ Louis Chul-joo Choi, the abstract artist who actualizes Lacan's art theory/ 抽象的非構造の誤認を秘めた構成的抽象画: 抽象を秘めた日本画 菊沢富子の “春庭園の猫の絵”
菊沢富子、春の庭の猫の、1933
抽象的非構造の誤認を秘めた構成的抽象画: 抽象を秘めた日本画 “春庭園の猫の絵”
外形的イメージの構造が存在しない構成的抽象化は、対象の環境に限られた背景的領域とした構成的形状である. その形状は抽象的な認識を隠すために一つの色調で対象の座を構成的な意味に見える.
日本で猫はお客さんと向き合う家族のように、お客さんが来る前に顔を洗うそうです.
その猫は家族になって人と向き合います.
茶色、黒と白の三毛猫は、風浪を防ぎ船を安全に航海させる幸運を与えると言います.
その幸運を隠してくる三毛猫はお客さんを待たずに庭で花を見ます.
菊沢富子は客のいない庭で繰り返される猫との出会いの中で風景の悟りを得る.
彼は猫を庭に置いて風景の中に花を咲かせる.
これは対象と関係のある花と木々の組み合わせで日本庭園の形をなす風景を見せる.
その風景は黄土色の空に猫と岩そして木の余白を埋める.
そしてその余白は黄土色で一つの空と地を区別しない庭園と対象との関係を成す.
しかし外形的イメージの形式は構造が存在しません.
したがって、彼は対象を同じ色に形状の境界を崩し、庭園の意味的構造を空間化しようとしている.
彼は対象となった庭園が余白の空間である空と地を背景とする対象を認識させる.
これは日本庭園を象徴する竹椿、シダ植物などを対象化することで、その対象を和風庭園の美的対象に構造化する. つまり森の現象をイメージ形式と異なる庭園形式の和風花と木の裏面的実際に定型化した美的構造の普遍的承認を得る.
それは日本式庭園を象徴する対象が互いの形と対応しないよう背景的構造である天と地を同一の黄土色に定め、それぞれの形を区別できるように実際の形状と認識させる.
対象を模した形状の想像的<春の庭の猫の絵>は庭園の中に対象の概念を引っ張る抽象を隠している.
彼は庭園に対象の陰影をその領域内に限定してコラージュのように背景にした空と地がなくなった非実在の写実的抽象をなす.
その形状は庭園と見る人が限られた領域に向き合いながら庭園と意味的な形状を同一視し、『春の庭園の猫の絵』を視線に込めます.
彼は光から分離した非実在空間の庭で対象の陰影が見える庭の席を構成している.
黄土のシンボルカラーを背面化し、猫が竹の前に位置しているので、花飯が黄色の椿が数輪の間からずれた葉序と歯磨き植物が調和します.
そして日光を浴びない空と地の余白を黄土色で描き猫と彫刻された対象を一つの統一体として庭園になる.
庭先の猫は彫刻された庭の主体を視覚的記号で結びつけるメディアです.
岩が庭園の大象を変わらず支えて、その主体は天と地を消去したぎこちない大象のように、同じ光の中の庭園に一緒にいるのです.
このように<春の庭猫の絵>は庭園対象の分離された時間性から一つの空間性に合わせた視覚的庭園の記号で作ります.
その<春の庭猫の絵>は風景を縮小した形と形式を限定し、小さな陰影彫刻である岩を裏面に置いた猫が花と草木との対照をなしています
これは和風庭園の想像的認識を誤認できないように限定した対象同士の意味合いとして同じ色合いのメタファー庭園です.
このように彼は一つの象徴色として非構造的な全体の形状を区分できるように庭園を遠景な視線で描いた抽象的な物語を導いています.
文。現代美術評論家ルイ·チェ·チョルジュ Louis Choi chuljoo(抽象画家&文化デザイン博士)